ほぼ黒ワンピース生活|双極性障害Ⅱ型の治療ログ

「ほぼ黒ワンピース生活」双極性障害Ⅱ型の治療ログ中心のブログです

障害年金受給申請・再申請が終わりました

障害年金受給についての再申請が終わりました。代理いただいた社労士先生から書類の写しを頂戴しました。

 

 

は~終わった。あとは果報を寝て待つ。

障害年金受給用の診断書の作成にやや時間を取られ、やきもきもしましたが何とか再請求が終わりました。

 

委任契約は口頭で、前の居住地でお仕事をなさっている先生にしていたところ、こちらに移って以後「やはり地元の先生に頼んだが良いのだろうか」と探して痛い目にも遭ったものです。

 

bidi-tke.hatenablog.com

 

こちらでの社労士探しでの一件は、焦りから始まった事故みたいなもんと考えることにします

 

今はもうリモートワークも普通の時代、社労士先生ともメールや郵送で打ち合わせして書面作成は完了。

 

障害年金受給を考えて年金事務所に相談にいったのが確か2年前の夏のことなので、足掛け2年、障害発生から15年にしての再請求でした。

受給決定に至りますように。