ほぼ黒ワンピース生活|双極性障害Ⅱ型の治療ログ

「ほぼ黒ワンピース生活」双極性障害Ⅱ型の治療ログ中心のブログです

2023/7/3 診察メモ

診察でした。雨だったけどてくてく歩いて行き帰り。

 

 

服薬状況:

AM ラミクタール100mg、クレチアピン酸、ヤーズ、トランシーノ

PM(眠前)ラミクタール125mg(100mg錠+25mg錠)、ビプレッソ徐放剤50mg、トランシーノ、ベルソムラ15mg

 

報告事項:

体調そこまで変わらず。元気のない週があれば平定する週もあり。

土日はお昼の家事や用事を済ませたらそれ以後はぐったり寝込んでしまう。昼過ぎからどこそこお出かけをしたり、子どもと散歩に出たり、もっと子どものために出来るはずなのにできなくて申し訳ない。

 

医師の言葉

病状が落ち着いているのは良いことですね。頑張られてますね。

お子さんに申し訳ないとおっしゃってますが、お母さまをしっかり休ませてくれるいいお子さんですね。そんないいお子さんに育てたのは貴方の頑張りですよ。素晴らしいことですね。

 

また心が救われる診察時間でありましたーーー

 

処方変更なし。次回4週間後。

障害年金受給申請用の診断書発行。8,800円。

 

診断書は開封してコンビニでコピーを取り、原本は社労士へ郵送。

コピー自体もスキャンして自PCにPDF保存。

(こういう「作業」はすぐできる)

 

愈々受給申請進むかな~