ほぼ黒ワンピース生活|双極性障害Ⅱ型の治療ログ

「ほぼ黒ワンピース生活」双極性障害Ⅱ型の治療ログ中心のブログです

病状平定中

「あれ、平気だ」となる瞬間が来た。落ち着いたものです

止まない雨は無いというけれど、止まらぬ混合状態も無いのかなと思いました。

1週間前は辛くて辛くて仕方がなかったのに、今日はまるっとフラットです。

 

bidi-tke.hatenablog.com

bidi-tke.hatenablog.com

 

しにたいとか思わない。目の前のことに集中ができる。なんという快適。

 

今週(2023年6月最終週)は「休む!」と決めて月・火を好きに過ごしました。

手芸用品を買いに行って、マッサージに行って、本を読んで、寝て。

水曜辺りにはだいぶ回復し「仕事もしてみようかな」という状態に。

木曜日は少しトラブルがあり何もできなかったのですが、金曜の今は穏やかに過ごせています。

 

週明けには診察だからだろうか…

これでまた診察でただ「元気です!」と言おうものなら大丈夫枠に入れられ、本当は受けられるケアが得られなかったりしてしまうので注意が必要。

随分がっくり落ちる日があり、集中困難感が強く、自責感・自罰感も強く、休養を積極的にとってやっと今日ここに歩いてこれました、ということを正しく伝えなければなりません。

 

6月の良かった探し。

 

  • 「何がしんどいか」を分析できた
  • 疲れを自覚して休めた

 

の二つで💮ということにします。