ほぼ黒ワンピース生活|双極性障害Ⅱ型の治療ログ

「ほぼ黒ワンピース生活」双極性障害Ⅱ型の治療ログ中心のブログです

ストレスコーピング:「匂い」も意外と疲れの元

 産後うつかと思いきや双極性障害(Ⅱ型)でした。というわけで治療開始してもうだいぶ経ちました。ストレスコーピングの一環。匂い、というものも疲れの原因なんではっていう思いがあります

今日お話しするのはこんなことです

 


ファーファ フリー&超コン 液体洗剤 無香 替 1500G


「鼻」からくるストレス

耳からのストレスを実感したのち、じつは「匂い」というのもストレスの元なんじゃないのかな、と考えました

さてどーかなーと「無香」の洗剤と柔軟剤を試してみたら、個人の感覚として「匂いがない=疲れない」という実感を得たのでした

ファーファ フリー& 洗剤と柔軟剤

使っているのはファーファのこちら。フリー&というシリーズです。

 

 


ファーファ フリー&超コン 液体洗剤 無香 替 1500G

 

 
ファーファ フリー& 柔軟剤 無香料 詰替 1500ML

 

実際の使用感はこんな感じです

tonikaji.hatenablog.jp

もし同じようにしんどい人がいたら、無香の洗剤・柔軟剤を試してみてくださいませ。そんなご提案をしたくて書きました。